04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Coup Franc!

「恋旅」音楽集。いやあいい曲だ

フリーエリア

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

第25節・リヨン‐アジャクシオ戦(動画あり) 

ol25.jpg

aca25.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


リヨンはグルキュフが欠場、グルニエをトップ下にしてフェリを入れるダイヤモンドの4-4-2。
アジャクシオは本来左WGのシガマリー・ディアラをラテラルまで下げる5-3-1-1。アウェーで亀のように引きこもってきました。

木曜日に120分試合をした上に敗戦で心身ともに疲れの見えるリヨンはこのアジャクシオを攻めあぐみます。フェリが期待ほど前に出てこないためグルニエのマークを剥がしてくれず、ゴミス、ラカゼットも通常ほどの突破力はなし。決して守備の盤石なチームではないのに攻撃力で圧倒しきれない嫌な雰囲気。アジャクシオの覇気の無さに助けられて0-0のまま推移していますがホームチームとしてはもどかしい展開です。

それでも39分、フォファナがミドルシュートを決めてリヨン先制。フォファナ、波はあるもののリヨンにとっては貴重な攻撃オプションとなっています。

後半に入ってすぐにアクシデント。ラカゼットが足を痛めて53分で下がり、ブリアンに代わります。木曜のELに向けて心配が増えました。

この状況で最も奮戦していたのは左ラテラルのベディモ。ラテラルとは思えない強靭なフィジカルでボールをキープし、僅かな隙間からでも突破を図ってクロスを上げる。近年外れ続きだったリヨンで珍しい大当たりの補強だったと言えます。

追加点もそのベディモから。68分にエリア内に侵入すると鋭くクロス。すると5バックなのに何故かゴール正面でフリーだったブリアンが頭で合わせてゴール!2-0です。それにしてもなぜそこでフリーでいられるのか。

ここでリヨンは消えていたフェリを下げ、コネを投入。ウムティティをラテラルに、ベディモとブリアンを左右のハーフにする4-2-3-1で逃げ切りを狙います。

この辺りからゴミスが自分のゴールを欲しがり強引なプレーを見せますが尽く失敗。9シーズン連続の10ゴールが遠い。

すると81分、オリエチに決められて1点差とされてしまいます。どうしても守りきれないのが今季のリヨンの脆さ。

しかし90分、ようやくゴミスが決めて3点目!試合を決めての10ゴール目に大喜び。

試合はこれで3-1。リヨンは大きな勝ち点3を得ました。

来週のEL、及びリール戦に向けて大いに弾みのつく勝利。まだまだ上位との直接対決の結果次第では3位争いにも割って入れるのでこの調子を続けてほしいもの。後はグルキュフ、早く戻って来なさい。

category: サッカー(マッチレポート)

thread: フランス・リーグ1 - janre: スポーツ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://coupfranc810.blog87.fc2.com/tb.php/7309-a26fdff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。